期間工@九州

九州のとあるメーカーの工場などで働く期間従業員たちが、寮生活や仕事のことについて教えます!

《九州にもあった!》がっつリ稼げる期間工

九州で期間工の仕事をお探しの方!

 

調べてみて気づかれた方も多いのではないでしょうか。

 

そう、九州には期間工の工場が少ない!!!

 

出てくるのは毎回同じ求人ばかりで若干あきらめている方もいるのではないでしょうか?

 

ですがあきらめないで下さい。

 

九州であなたに合う期間工はきっとあるはずですので一度目を通してみてください!

 

九州で期間工の仕事はどう探せばいいの?

 

会社名で検索をかけるより、まずは求人情報が掲載されている紹介会社のサイトを利用することをおススメします。

 

ただでさえ情報が少ない九州の期間工ですので情報収集するには時間が掛かります。

 

自分ひとりで探そうとなると気合も必要ですしそれが本当に自分に合った会社なのか明確でないまま入社することになります。

 

そうはなってほしくありません。

 

ですのでこれから紹介する紹介会社サイト等を利用して就職活動を進めてみてはいかがでしょうか?

 

はたらくヨロコビ.com

 

こちらでは現在、これからご紹介する会社も含めた

 

福岡・大分の期間工の求人情報が計8件載っています。

 

ジョブコンプラス

 

次いで福岡・大分以外の九州期間工の求人を調べてみました。

 

こちらのサイトには熊本・長崎・さらには沖縄までの期間工求人情報が多数掲載されています!

 

それぞれ求人紹介サイトによってもキャンペーンの時期や特典は大きく変わることがありますので1つのサイトではなくいくつか見比べてみてから応募することをおススメします!

 

どんな会社があるの?

 

それでは実際に九州の期間工にはどんな会社があってどのような待遇・仕事内容なのか説明していきます。

 

大手メーカーの情報は他サイトでもよく取り上げられていますよね。

 

ですがやっぱり大手で働きたい方のほうが多いかと思いますので

 

・大手メーカー(日産自動車九州)

 

・大手メーカーだけどあまり知られていない(アイシン・エィ・ダブリュ)

 

こちらをそれぞれ紹介していきます!

 

日産自動車九州(福岡県京都郡)

 

ここだけ!応募キャンペーン実施中

 

★最大20万円プレゼント★

 

(内訳)

 

・選考会参加者:3万円支給

 

・入社祝い金:17万円支給

 

(5月末までに選考会参加・入社の方限定)

 

仕事内容:自動車・重機・バイクの組み立て、加工、検査など

 

※研修・試用期間有り(1週間ずつ)

 

契約期間:長期(3ヶ月以上)

 

休日:土・日

 

その他GW・夏季、冬季休暇

 

給与:時給1100円~

 

月給例30万円~

 

★待遇★

 

・入社祝金5万円支給

 

・勤続ボーナス20万円支給

 

・満了慰労金:月2万円(6ヶ月ごとに+5千円)

 

例:6ヶ月目以降12万円/12ヶ月目以降15万円

 

18ヵ月後以降18万円/24ヶ月目以降21万円

 

・皆勤手当:6万円/2ヵ月後毎

 

・食事手当:1万円

 

・赴任手当:2万円

 

・赴任帰任旅費

 

・寮費無料

 

・生活備品、水道、光熱費無料

 

その他手当て有り

 

さすが大手。各種手当てが厚いですね~

 

また、期間工は契約期間が短く、もっと働きたい方にとっては物足りないかもしれません。

 

延長もできますが生産状況によって延長を断られる可能性も高いのでそうなった場合、次の職場を探すのにまた焦ってしまいますよね!

 

ですが今回の場合長期(3ヶ月以上)と提示されているくらいですから長期で働けることはほぼ確定でしょうから安心して応募してください!

 

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社(長崎県佐世保市)

 

続いてはこちら。

 

日産自動車九州よりも知名度は下がりますがちゃんとした大手メーカーです。

 

★期間工満了後の正社員積極登用中★

 

★40代の未経験者も活躍中★

 

仕事内容:部品の製造、加工、検査など

 

休日:土・日

 

給与:時給1420円~2059円

 

少ない残業で月給例30万円以上

 

★待遇★

 

・就職支援金:20万円

 

・生産協力金:毎月1万円支給

 

・契約更新謝礼金:月6万円

 

・赴任手当:1万円

 

・赴任帰任旅費

 

やはり大手と比べると手当てが少なく感じます。

 

ここのマイナスポイントは寮費がかかってしまうことですね。

 

期間工は寮費が無料の会社が多い中こちらは

 

寮費(水道・光熱費込み)が9500円といいますからどうなのか、、

 

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが食事付きなので食費はほとんどかかりませんし何より時給が高いので体力のない方や女性の方でも無理なくしっかり稼げます!

 

なお、入社後すぐに就職支援金20万円支給されるということもあり

 

所持金が少なくても安心して入社していただけますよ!

 

また、毎年期間工から正社員になる方は多く、2015年には679名もの正社員登用実績をもっているので信頼性の高い会社ですね。

 

今すぐにでもここで働きたい!そんな方は電話応募がおススメです!

 

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社

 

 

 

大分の期間工ならダイハツ九州!

大分で高収入の仕事といえば、ダイハツ九州の期間工の仕事がおすすめです!

自動車の製造なので未経験者でも教えてもらいながら働くことができます。

大分にある中津工場なら、高卒以上で普通自動車の運転ができれば、8,350円の日給をもらうことができるんです!さらに、2年目は8,550円、3年目以降は9,050円と昇給していくので、頑張った分だけお金を稼ぐことができます。

また、1ヶ月間欠勤なしなら10,000円、特別手当、深夜手当、皆勤手当、満期奨励金など手当も充実しています。

満期奨励金は、出勤率が97%なら6ヶ月が60,000円、12ヶ月が80,000円、18ヶ月が100,000円、24ヶ月が120,000円、30ヶ月が150,000円、35ヶ月が150,000円も支給されるのです。

遠くから働きに来る人には3ヶ月間無料で寮が提供されます。

社員食堂や制服の貸し出しもあります。自宅から通勤できる人には通勤手当が支給されます。

中津工場の周りには田んぼがあり、自然豊かな場所にあります。自然を感じながら稼げる仕事をしたいならダイハツ九州の中津工場での期間工がおすすめです。

 

大分の期間工からもう1つキヤノン九州

大分、長崎、宮崎と九州に工場を持つキャノン。

期間工として働いている人も多いが、生産ラインへのロボットの投入も進んでいる。精密機器の生産はロボットに任せても大丈夫なところもあるが、まだ人間にしかできない技術もある。

生産の自動化が実現し、生産比率も6割から7割に上昇した。

これから益々国内での生産を増やしていくだろう。

生産ラインの自動化が進めば、従業員の行き場がなくなりそうだが、ロボットにはできない精密な部分、出荷前の検収作業など、人間のキャノンでの仕事はなくなりそうにない。

キャノンは従業員の能力も考慮して他の部署への配属も考えている。社長の増子氏は「将来的には、部品加工から最終製品前までの生産性を上げて事業拡大を図る」と述べたことに注目が集まっている。

期間工の仕事は自動車の組立など体力的にきつい仕事が多いが、キャノンのような精密機器の製造にかかわることもある。

期間工の仕事は経験があると経験者手当があったり、社員登用制度が利用できたりするので、どのような期間工の仕事をしたいか考えて勤務先を選ぶことが必要です。

特に、女性には体力的に負荷のかからないキヤノンの工場の期間工をおすすめします。

 

まとめ

 

九州には期間工の工場がないと思いがちですが

 

調べてみたら意外とあるもので、九州の中では都会の福岡以外にもちゃんとあります。

 

ですので九州のどこに住んでいる方でも期間工の求人情報をゲットできると期待して良いでしょう。

 

寮が完備されているので九州在住でなくこれから九州で働こうと思っている方も安心して働いていただけます!

 

ご自身にあった会社に出会えるよう応援しています!