期間工@九州

九州のとあるメーカーの工場などで働く期間従業員たちが、寮生活や仕事のことについて教えます!

【求人】アイシン軽金属で働くとこんないいことがあった!?

転職をお考えのみなさんに、耳寄りな情報があります。

それは、アイシン軽金属が、期間従業員を募集しているという情報です。

いきなり、アイシン軽金属の求人と言われても、よくわからない。そう思われた方にこそ

お勧めしたいのが、アイシン軽金属でのお仕事です。

実は、アイシン軽金属のお求人は、高待遇、高環境として今人気なのです。

今回は、そんなあなたに、アイシン軽金属のお仕事の魅力を、余すとこなく、ご紹介させていただきたいと思います。

アイシン軽金属の期間従業員って稼げるの?

アイシン軽金属の期間従業員の収入は、なんと月収例で30万円以上が可能となっています。

さらに就職支援金20万円、満了慰労金6万円等の各種手当により、6か月で190万円以上を稼ぐことができます。

この高収入が、アイシン軽金属のお仕事の最大の魅力です。

さらに、社会保険完備、寮に即入寮可能、5000円相当の物品配布、1食ごとの食事補助とサポート体制も十分です。

勤務先は、本社工場(安城)、岡崎工場、蒲郡工場、田原工場となっていますが、寮から無料バスが出るので移動の負担はありません。

そして、正社員への登用が年々増えてきており、2015年度は679人の登用がありました。正社員を目指している方の、一歩目としての選択肢としても非常に魅力的なものになっています。

そもそもアイシン軽金属とはどのような会社なの?

アイシン軽金属とは、約50年前に設立された、アルミ自動車部品メーカーです。

トヨタをはじめとする国内外のメーカーにアルミ部品の提供する、「アルミ軽量化技術のトップメーカー」なのです。

部品メーカーなので一般的な認知度は低いかもしれませんが、各アルミ製品においてシェアNo.1の製品が多数ある、歴史と技術に裏打ちされた企業です。

そして 本社は富山県射水市にありますが、今回期間従業員の募集を行っているのは、愛知県にある関連会社アイシン・エィ・ダブリュ株式会社です。

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社は、ATやカーナビの製造を行っています。

そのため、みなさんが期間従業員になられたさいには、それらの製品の機械工、組付け、組立、運搬その他を担当していただくことになります。

日本を支える、モノづくりの最前線でのお仕事です。きっと充実感のある時間を過ごせると思います。

そして、未経験も不安になることはありません。基本から教えるしっかりとした指導体制が確立しているので、じっくり成長していける環境になっています。 

アイシン軽金属のメリットは?

アイシン軽金属のいい点は、何と言っても破格ともいえる高待遇です。

全国的に見ても、これよりいい条件を提示している企業は、ないのではないかといえるほど、好条件です。

また、正社員への登用が非常に多いのもいい点です。

そして、その数は年々右肩上がりに上がっていっています。

正社員を目指している方にとって大きなチャンスですね!

また、管理もしっかり行き届いていて、残業代、手当はきっちり支払われます。

好ましくないことですが、企業の中には、そういった金銭情報の管理をいい加減にして、結果的に従業員に負担を強いる企業もなくはありません。

しかし、アイシン軽金属は、グループ会社含めて巨大企業であることからか、はたまた企業風土なのか、金銭情報の管理は行き届いています。そのため、従業員が不利に扱われることはないと断言できます。

さらに、職場の雰囲気が非常にいいのも特徴です。

工場勤務というのは、私語厳禁だったりして、どうしても殺伐とした空気になってしまいがちです。

ですが、アイシン軽金属はそうではありません。

お互いに助け合いながら、和気あいあいとした現場です。

もしあなたが未経験者でも不安になっているとしても、周りの仲間がきっと助けてくれます。安心して大丈夫です。

さぁアイシン軽金属で働こう

アイシン軽金属のお仕事の魅力に気づいたあなたは、次に考えるはずです。

どうすれば、アイシン軽金属の期間従業員になれるのか、と。

では、それを具体的にお教えしましょう。

まず、電話か応募フォーラムで応募します。

すると担当者から連絡があるので、面接の日時を確定します。

このとき、遠方からの参加者には、天然温泉&朝食バイキング付きのホテルが用意されます。嬉しい配慮ですね。

そして、面接の際の持ち物は、写真が貼ってある履歴書と筆記用具です。

服装は常識的な格好であれば、正装でなくても大丈夫です。

スーツを着ると印象が良くなりますが、周りの方がスーツを着ている割合は多くないと予想されるので、浮かないことを考えるならば、スーツでなくても大丈夫です。

実際の面接では、見た目よりも、自分はアイシン軽金属で働きたいんだという熱意を伝えましょう。

また企業は長期で働いてもらえる人材を欲しがっているため、2、3か月で辞める、いくら溜まったら辞めるという話は、隠しておきましょう。

まとめ 

いかがでしたか。

アイシン軽金属の魅力は十分伝わったでしょうか。

短期間で稼ぎたいというあなた

日本のモノづくりに挑戦したいというあなた

正社員になりたいあなたも

アイシン軽金属の魅力の期間従業員になって、ご自身の夢、希望をかなえましょう。

きっと会社や仲間たちが、その支えになってくれるでしょう。