期間工@九州

九州のとあるメーカーの工場などで働く期間従業員たちが、寮生活や仕事のことについて教えます!

熊本で住み込み求人ならホンダの期間工!働くべき理由を紹介!

◇住み込みで高収入の求人とは?

五月病の次はもう梅雨入りです。

通勤時間に『会社 行きたくない』なんて検索して仲間を探していませんか?

そんな皆さんに朗報です。

期間限定でお仕事に熱くなれるチャンスです。

自分には無理。いえいえ、そんなことないんです。

熊本で仲間と一緒に新しい自分を探してみませんか?

今からその方法をお伝えします。

◇期間工の仕事ってどんな仕事なの?

一言で伝えるなら工場で期間内に思いっきり仕事を行うことです。

農業の閑散期に仕事のない人たちが家族のために工場に出稼ぎに出ていたのは遠い昔の話。

今は自分の時間を上手に使って割り切って工場で稼いでる人がたくさんいるんです。

その仕組みを今からお伝えします。

  1. 高収入…日給9000円+各種手当

  2. 寮完備…住み込みなので、家賃の心配なし。

  3. 大企業…誰もが知ってるホンダでのお仕事なので安心。

  4. 地方…熊本での募集なので休日は観光など楽しみ方もいろいろ。

  5. 採用率…一般の職種に比べて間口が広いので社会人経験なくてもチャンスあり。

都内で同じような稼ぎ方をしようとするならそこそこの営業マンでも難しいかもしれません。

なぜなら都内は誘惑も多くせっかく稼いでも使ってしまいがちだからです。

誘惑の多い都会で成功するかわからない営業マンを目指すくらいなら、期間限定でがっつり稼げる地方の期間工の仕事の方が堅実でずっと賢い選択かもしれませんよね

◇熊本製作所の期間工を紹介

さて、期間工のお仕事についてはだいたいご理解いただけたかと思いますが、ここからはホンダ熊本製作所の具体的なお仕事についてご紹介します。

●仕事内容

  • バイクやスクーターなどの二輪車の量産(部品チェック/溶接/塗装/組み立て/検査など)
  • 軽自動車の量産(部品チェック/溶接/塗装/組み立て/検査など)
     

●給与

  • 日給9,000円前後 ※勤務形態による
    例)月給約260,000円 ※各種手当て含む
    ※満了一時金あり実働6-8時間ほどの昼勤と夜勤を1週間ごとに繰り返す働き方で、3ヶ月以内の期間限定のお仕事です。
    もちろん能力とやる気次第では更新も十分可能です。
     

●福利厚生

  • 社会保険(労働保険/厚生年金保険/健康保険)完備
  • 寮費無料
  • 休憩時間の食費無料 ※その他食事補助支給あり
  • 作業服無料貸与
     

●その他

  • スポーツ大会や夏祭りなどのイベント盛りだくさん
  • 所内に健康管理センター完備 ※病院も車で5分
  • ショッピング/観光スポットあり(ダイヤモンドシティークレア/ゆめタウン光の森/熊本城など)
     

◇熊本製作所で働くメリット

誰もが学校の授業で生活の基本は衣食住であると聞いたことがあるかと思います。

つまり、生活する上で最低限必要なのが着るもの/食べ物/住む所なんです。

単純に言うとそれ以外は自分の嗜好品になります。

熊本製作所は、作業服も無料で貸してくれて、食費も寮費も無料です。

普通のサラリーマンなら、少しの家賃補助があればラッキーくらいですよね。

無料なんて考えられません。

さらにスーツも食費も自腹の所がほとんどです。

要するに熊本製作所は衣食住すべてをサポートしてくれてるので、

あとは自分の嗜好次第と言うことです。

これが、がっつり稼いでしっかり貯められる仕組みです。

さらに注目すべきは満了一時金です。

残念ながら公式HPには具体的な金額が明示されていませんが、

上限と期間はあるものの長く働けば働くほど、3ヶ月毎にもらえる満了一時金が増えていく仕組みになっています。

※平均おおよそ15万円/3ヶ月毎と個人のHPで記載している方がいらっしゃいました。

これなら長く働くのも悪くないと思えますよね。

◇熊本製作所で働くデメリット

ここまで良いことばかりお話していましたが、期間工は決して楽な仕事ではありません。

昼勤と夜勤など時間が不規則になりがちですし、体を使うお仕事ですから体調管理が大事なポイントになってきます。

しかし、熊本製作所内には健康管理センターがあり、近くに病院もあるので安心です。

また休日にはさまざまなイベントが催されているので、リフレッシュする機会も用意されているんです。

熊本製作所では心と体の両方をサポートしてくれています。

熊本という馴れない場所でお友だちや家族と離ればなれで働いている方も多いですが、会社のサポートのおかげで報酬や達成感、仲間など、寂しさに勝るモノを手に入れて帰郷される方もたくさんいらっしゃるんです。

もちろんこのような手厚いサポートはホンダ技研工業という大企業だからこそできることですよね。

【まとめ】

確かに身近には数多くの仕事が転がっていますが、満員電車で会社を辞めたい仲間を探して憂うつな気持ちで働くくらいなら思いきって、割り切って熊本で住み込みで期間工という仕事に挑戦するのもアリなのではないでしょうか。

また、社会に出るのが怖いとか働いても続かないとかそういう人にもぜひ求人情報を見ていただきたいです。

コツコツと一生懸命真面目に働こうとする姿勢さえあれば、本田技研工業(株)熊本製作所の仲間がしっかりとサポートしてくれると思います。

迷ってるならまずは一歩踏み出してみてください。

2017年6月20日更新!ホンダの熊本製作所が募集開始!

つい先日熊本製作所とパワートレインユニット製造部という栃木の方で期間工の募集が開始されました!

熊本はなかなか募集があったりなかったりするので絶対死守しておきたいですよね。

くわしくはホンダの公式サイトを見てみましょう!