期間工@九州

九州のとあるメーカーの工場などで働く期間従業員たちが、寮生活や仕事のことについて教えます!

【一読必須】日産自動車九州工場の求人がおいしすぎる件

日産自動車九州工場は海に面した場所にあります。

働く環境が気持ちのいい場所にあると、それだけでやる気が出てきます。

工場では日産自動車の中でも人気の車種を製造しています。

やりがいのある仕事になる事でしょう。

また期間従業員には大きなメリットである寮での生活は、家賃や光熱費などかかる事なく効率よくお金を稼ぐ事が出来ます

短期間でお金を貯めたい人には最高の環境が整っています。

 

多くの期間工の中から、日産自動車九州工場を選ぶ理由

自動車工場の期間工だけでも、数多くの求人がある現在、実際にどこの会社を選んだら良いのか、迷う人も多いですよね。

トヨタやスバルなども大規模な求人をしていますが、その中でも、特に日産自動車九州工場をお勧めするには、いくつかの理由があります。

まずは、日産自動車九州工場には、工場の中の機械設備、寮の設備なども品質が高いものが整っています。

さらに、より優秀な人材を集めるために、高額の給料、契約期間の満了金、報奨金などの、給与以外の手当てが充実していることでも有名です。

位置的に言えば、小倉から30分の距離にある苅田なので、休日に遊びに出るにも便利なところと言えますね。寮周辺には、飲食店やコンビニなどもあるので、生活には困りません。

また、日産自動車では、正社員登用が積極的に行われていると言うことです。

20代の真面目な人には、正社員にならないかと声がかかることがほとんどで、ぼんやりとしていた将来の自分の目的がはっきりできる可能性が高いのです。

 

日産自動車九州の工場は自動車でのアクセスの良さが際立つ!

日産自動車九州工場の工場では、新車乗用車販売台数ランキングでも常に上位にあるセレナやエクストレイルを生産している工場になります。

国産車の中で有名な車作りに携わる事が出来るので貴重な体験をする事が出来ます。

そして日産自動車九州工場は瀬戸内海の周防灘に面した場所にあります。

海に面しているのでこの工場から直接全国に出荷する事が出来ます。

工場の敷地内には専用の埠頭が設けられており、工場内で厳しい検査に合格した車だけが船に載って運ばれるのです。

また、海外向けの車も生産しているので、同じようにこの埠頭から世界に向けて出荷されていきます。

日産自動車九州工場で期間従業員として働く場合は、車で出社する事が許されているので気兼ねなく車通勤する事が出来ます。

近くには東九州自動車道の苅田北九州空港インターが6㎞程の場所にあるので、遠くから通勤してくる方は高速道路を使用して通勤する事が出来ます。

高速から下りても目の前の県道25号線に乗って進んでくれば、工場の前まで来る事が出来るので迷う事もありません。

電車通勤の方も4㎞の場所に苅田駅があり、工場の目の前までバスに乗って通勤する事が出来ます。

また寮に入っている人は工場から3㎞の場所に位置しているので、遅刻を心配する事もありません。

工場から北九州市の都心部まで、車で行けばすぐに遊びにいける距離なので、仕事帰りや休日などの行きぬきに出かける事ができます。

また北九州市には観光地もいっぱいあるので地方から期間従業員として働きに来た方は、限られた期間の間に最大限に北九州市を満喫する事ができます。

そして正月やお盆休みなど連休が続くときには北九州空港も近くにあるのですぐに実家に帰る事もできます。

 

日産自動車九州は待遇面でもベリーグッド

 

日産自動車九州工場のお給料は働く部署や作業内容によって違いが生まれますが、最低時給が1100円に設定されています。

未経験の方でも働く事が出来ますし、未成年の方も家族の同意を得られれば働く事が出来ます。

実労時間は8時間と決まっていてそれ以降の労働は残業扱いになります。

残業については時給1100円に30%をプラスして支給されます。

また休日出勤をすれば40%も上乗せされて支給されます。

休みを返上しても納得できる金額になっています。

面接を受けて期間従業員として働く事が決まれば、入社祝い金5万円が支給されます。

そのまま勤続日数を重ねて6ヶ月後には20万円が支給されます。

採用されるだけでも数万円もお金をもらう事が出来るのでとても魅力のある仕事になっています。

また仕事を休まず連続して働く事が出来れば、二ヶ月間おきに皆勤手当てが支給されて6万円もらう事が出来ます。

他の会社に就職したとしても時給以外のお金をここまで支給してもらう事は少ないでしょう。

日産自動車九州工場ではとても充実した福利厚生を受ける事が出来ます。

また契約期間の満了まで働く事が出来れば、最大で108万円が支給されます。

日産自動車九州工場の一月の平均的な給料は296.000円となっています

もちろんこの中には各種の祝い金や福利厚生が入っています。

働ける部署や時間外労働にもよりますが、年収で430万円以上は稼げるようです

未経験者の場合でも一ヶ月ほど働けば仕事内容にも慣れて、仕事が楽に感じてくる人が多いです。

初めからいっぱい働いて初任給から高収入を狙う事が出来ます。

仕事をまじめに働いていれば、3年間で300人もの人が社員登用されているので憧れの正社員を狙う事が出来ます。

 

満足な寮生活もご紹介!

 

日産自動車九州工場の期間従業員が使用できる寮は、主に4つの寮に分かれています。

一時的に仮住まいをして、少ししたら引越しをしなければいけないところや普通のマンションの一室で寮生活が出来たり、条件がいい場所とそうでない場所があります。

その中でも日産自動車九州で働く期間従業員だけが住む『富久寮』があります。

この富久寮は工場までの距離が3㎞しか離れていないので、通勤時の苦労がありません。

富久寮では車の持ち込みも許されています。

また工場自体も車通勤が許されているので、車通勤をする事もできるのですが、これだけ近い場所にあるので歩いて行くか、自転車で通勤する方が多いですね。

室内はワンルームとなっていて完全個室エアコン冷蔵庫、そしてテレビまで付いています。

隣の部屋の壁もしっかりしているので生活音を気にする事はありません。全部屋にIHヒーターも付いているので簡単な自炊をすることも出来ます。

富久寮では女性の期間従業員の方も一緒に生活しています

他の会社の寮ではあまり聞いた事がないのですが、オートロック付きで防犯面もしっかり整っているので女性の方も安心して生活が出来ます。

食堂も付いているので、忙しい朝や疲れて帰って来ても外出をしないで食事を取る事が出来ます。

一食の値段も通常のお店と比べてかなり安い金額となっている上に、栄養面やボリュームも満足の出来る食堂になっています。

またお風呂やトイレは共有となっていて、ビジネスホテルのようなきれいな造りになっています。

そして富久寮の最大の特徴は大浴場にはサウナが付いています

清掃の時間以外はいつでも使用する事ができるので、一日の疲れも汗を流してリフレッシュする事が出来ます。

地方や同じ市内からも期間従業員で働きに来ている人には寮に入る事をオススメします。

これだけ充実している設備を無料で使う事が出来るので、家賃や光熱費をそのまま自分で使う事が出来ます。

また短期間でお金を溜める事が出来るので、効率よく貯金をする事が出来ます。

 

正社員になると、どの点が変わってくるの?

日産自動車工場において、初めは期間工として働いているうちに、正社員にならないかと声をかけられる人がたくさんいます。

日産自動車では、より有能な人材を確保するために、実際に仕事をこなしている期間工から正社員に登用する場合が多いのです。

正社員になると、当然、給与面は安定しますし、年収もかなり違ってきます。

ボーナスの金額が年に200万とも言われていますから、どれだけ期間工が稼げると言っても、やはり正社員にはかないませんよね。

正規の給与以外にこれだけの金額がもらえるのですから、仕事にもモチベーションが上がるでしょう。また、正社員独特の財形貯蓄なども大きな魅力です。

知らない間に10年で600万くらい貯まるので、これを元手に家を購入する人なども多いです。

正社員になることで、社会的信用がかなり違ってきます。

いわゆるローンなどもすんなり通ります。

それが、まして日産のような大企業の正社員でしたら、なおさらです。

日産で働いていることに誇りを持てるようになりますね。

そんなチャンスをくれる日産の期間工は、特に若い人々にはお勧めです。

 

なんと!期間工に応募する前に工場見学が可能!

 

期間従業員の未経験の方は、工場内の仕事内容を想像する事も難しいと思います。

まったく違う職種から転職してきたり、学校を卒業したばかりで見慣れない工作機械や工場内の雰囲気に戸惑ってしまう事があります。

日産自動車九州工場では一般の方向けに工場内の見学をする事が出来ます

プレス工程や車体の組み立て、塗装の吹き付けなど一から車が出来上がるまでの流れを学ぶ事が出来ます。

期間従業員で働きに来る方は、たとえ未経験であっても会社の雰囲気を事前に掴んでおく事で緊張をほぐす事が出来ます

実際に工場内を見学してみると、大きな音や油の匂いにイメージを膨らます事が出来ます。

何万もの部品が組み重なって一台の車が出来上がるので、少しでも間違っていたりどこかで部品が足りなかったら車は走る事はありません。

どんなに小さな部品で地味に見える作業をしているように見えても、車造りには大事な工程なのです。

次から次へと流れてくるライン工程や、先に働いている作業員の動きも見学できるので無駄の無い動きに感動する事でしょう。

面接を受けて合格する事が出来れば、一緒に製造ラインで働く事になります。

全体のイメージをつかんでおくことで身構える事もなくなるでしょう。

何時間も何ヶ月間も同じ仕事をする事になるので事前に工場内を見学しておく事をオススメします。

ちなみに見学できる工場内では日産自動車の中でも人気の車種のエクストレイルやローグを生産している工場になります。

事前予約が必要で家族や友人の方とも見学が出来ます。

学生の時の社会科見学のように楽しく見て回る事が出来るので、いい思い出にもなります。

見学通路は1.3㎞もあり、期間従業員として働く事になれば毎日、その道を歩かなければいけません。

 

興味わいてきたかも。でもどこで日産自動車九州工場の求人情報を探すの?

 

日産自動車九州工場の求人広告は常にホームページで募集をかけています。

忙しい時期などには期間満了金や手当てなども変わってくるので面接を受ける時期を考えるのが得策です。

日本全体が景気がよければ給料もいいし、悪いときには低くなってしまうのです。

また派遣会社やホームページ以外の求人広告にも掲載されているので、求人を出している会社によっても祝い金の金額が変わってきます。

細かく言えば日産自動車九州工場自体の祝い金は変わらないのですが、派遣会社などを通して面接に採用されれば、派遣会社からも祝い金をもらう事が出来るのです。

時給自体も悪くはないのに、いろんな手当てが付いてくるのが期間従業員の最大のメリットです。

日産自動車九州工場の面接は全国で受けられる事が出来ます。

わざわざ現地まで来て面接を受けなくて済むので助かります。主に9割の人がスーツ姿で面接会場に来ているので、なるべくスーツで面接を受ける事を心がけてください。

面接で必ず聞かれる質問は、やる気があるかどうかを聞かれます。

とにかくやる気がある事を見せる事が出来れば合格する確立が上がります。

体力に自信があるのかも聞かれるので、自信が無い時ははっきりと伝えた方がいいでしょう。

実際に期間従業員の仕事は体力と忍耐力が大きい所があります。

また借金があるかなどを聞かれる事があります。

以前借金がある方を雇ったときに、日産自動車に取立てが来た事があるそうです。

いつかばれてしまった事を考えれば、包みか隠さず話したほうが賢明でしょう。

また刺青が入っているかを聞かれる事もあるので、必ずばれてしまう事なのでしっかりと話す事が大切です。

仕事をする姿勢は面接から始まっています。

期間従業員を満期まで働くためにはありのままの自分で面接を受けたほうがよさそうですね。

 

【まとめ】

 

日産自動車九州工場の恵まれた立地条件は他の工場では見る事が少ないです。

何をするにもすべてが近くに揃っています。

車で通勤する事が出来るので毎日の通勤ストレスがありません。

朝からクリアな気持ちで仕事に取りか掛かる事が出来ます。

ミスも少なくなるし仕事から充実感を得る事が出来ます。

そしてなんと言っても期間従業員の寮費が無料なのが嬉しい所です。

同じ職場の方たちと仲良く交流を持つ事が出来て、栄養の詰まった食堂のご飯も食べる事が出来ます。

さらに無料でサウナに入れるのも従業員を大切にしてくれている証です。

期間従業員を選んだからには、しっかりとお金を稼いで、契約期間の満了まで頑張って働きたいですね。

日産自動車九州工場の周辺には観光地がいっぱいある事が魅力的です。

主要の町には平日の仕事終わりに遊びに行く事が出来ます。疲れた体を癒すためにもしっかりと息抜きをしなければいけません。

最低限の社会人のマナーをもって取り組めば正社員を狙う事が出来るので、夢もあり充実感の高い仕事となっています。